ブログ全体をスリムにしました

メキシコ原産のキバナコスモス
メキシコ原産のキバナコスモス

今日は久しぶりに強い雨が降っていますが、昨日までは、長引きすぎた梅雨の所為で不足した日照時間を取り戻すかのように暑い日が続きました。

その暑さ対策というわけではありませんが、このブログもスリムにし、涼しげになりました(^-^;
やったことは、古い投稿を大幅に(殆ど)削除したことです。

Bloggerのブログ(simple10-killingtime.com)とは異なり、このブログでは、古い投稿にアクセスして下さる方は殆どおりませんので、古い投稿を削除することに躊躇することもありませんでした。
また、Bloggerと全く同じ内容の投稿が多かったですので、こちらの投稿を消しても問題ないのです。

更に、これが目的なのですが…
Googleによるインデックス登録では、同じ投稿が複数ある場合に複数登録されることはないと言われております。
私のケースでは、同じ内容の投稿の場合、WordPress.comの投稿の方が登録され、Bloggerの投稿は無視されるように見受けられます。
そこで、WordPress.comの方の投稿を削除すれば、Bloggerの方の投稿が登録されるようになると踏んだのです…実際にそうなるのかは分かりませんが…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。