VOVID-19に関する上海の近況

南米原産のアルストロメリア
南米原産のアルストロメリア
彼岸花やユリと同属のようですね

先日、北京で感染者が報告されましたが、上海では、海外から来た感染者が毎日のように出ているようです。

市当局は、保安管理体制を緩めておらず、集会、展示会、映画館などの人々が集まる場所の活動は禁止されています。

そのような規制のために、多くの店が潰れているそうです。

いつ頃までに元に戻るかなどの見通しは、全く立たない状況のようですね。

この伝染病は国際問題ですので、グローバル化が進んでいる現代では、どっかの国だけが独立して解決ができるという問題ではないと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。