April Fool’s Day 中国の元首はビスマルクの真似!?

また、上海でエイプリルフールが来てしまいました…

エイプリルフールに関する投稿は、このブログでは2015年だけです。

それだけエイプリルフールは話題性に乏しいとも言えますね。

まあ、破滅的な冗談も信じられてしまうような情勢にありますから、ドキッとしてしまう心臓に悪い冗談はやめておいた方が良さそうですね(^-^;

ところで、
中国の元首は、手法において、プロシアの鉄血宰相ビスマルクの真似をしていると言われて信じてしまう人は、中国への関心が非常に高い方々ではないかと思ったりします(^-^;

PS.
軍拡問題で議会と対立した際に
「ドイツ問題は鉄と血によって解決される」
と鉄血演説を行ない議会を押さえたことで有名です。

いくつかの戦争に勝利することによって、ドイツの統一を完成し,1971年3月にドイツ帝国初代宰相に就任なさった方です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。